一汁三菜

Living with Prader-Willi Syndrome

サバ缶でDHA、EPA

栄養の勉強をしていく中で、脂質も、エネルギーとなるだけでなく、細胞、ホルモン、脳の神経細胞をつくる材料となる大切な栄養素なんだと実感しました。

 

とり過ぎに注意しなくてはいけない脂質や意識してとった方が良い脂質がありますが、青背の魚に含まれているDHAやEPAなどの脂肪酸は積極的に摂りたいです。

 

アメリカに来てから、サーモンはよく売っているので食べますが、青背の魚を食べる機会が減ってしまったなぁ。。と、

今回は、サバ缶とトマト缶を使ってスープにしてみました。

まろやかな味になりました。

 

 

 

毎日楽しく食事をしながらも、必要な栄養をコツコツととっていけるよう、またメニューを考えていきたいと思います。