一汁三菜

Living with Prader-Willi Syndrome

ひな祭りのご飯と娘のアート

 

ひな祭りの日の娘の夜ご飯です。

 

 

・ちらし寿司

・はまぐりのお吸い物

・鶏肉の照り焼き

・ほうれん草と小エビ和え

・焼きレンコン

・白菜の甘酢漬け

・イチゴ

 

子供達が酢レンコンよりも焼いたレンコンが好きなので、レンコンはちらし寿司に入れずにオリーブオイルで焼きました。

 

 

子供の頃、母も毎年ひな祭りにちらし寿司を作ってくれました。

母はひな祭りだけでなく、お誕生日などお祝い事があるといつもちらし寿司を作ってくれました。

忘れられない味。今も幸せとなって私の心を支えてくれています😊

 

栄養って単に栄養素のことだけではなく、こういうことなんだな、なんて思いながら、今年も美味しくちらし寿司をいただきました😊

 



最後に、最近のさーちゃんのアート作品です。

 

どちらも学校で作成してきた作品です。

学校で書き方を習って書いてきました。

雪だるまの絵は、青空の下、雪だるま達が下を見下ろしている姿がとても可愛く、癒やされました。

右の絵は、秋に作成してきた作品で少し前になりますが、大事そうに誇らしげに持ち帰って来ました😊

 

こちらはバレンタインの日に書いてくれたお手紙です。

さーちゃんはお手紙を書くのが大好きです。

封筒のハートが可愛くて、写真に撮ってしまいました。

 

いつでも笑顔で明るいさーちゃん。

さーちゃんからたくさんの幸せを与えてもらっています。

これからも明るく前を向いて、歩んでいけますように。