一汁三菜

Living with Prader-Willi Syndrome

鰹と昆布の合わせ出汁

 

家の周りの木々が日に日に色づいていて、今年も秋の色の景色に癒やされている毎日です。

窓から見える黄色く色付いた木を見ながら温かいお味噌汁を飲んで、ほっとした気持ちになります。

 

 

大根と油揚げのシンプルなお味噌汁はやはり美味しいです。

 

今回は鰹と昆布の合わせ出汁。

 

 

寒い季節へと向かっていると感じると、アメリカに住んでいてもやはり根菜類や芋類が入ったお味噌汁が飲みたくなります。

 

 

 

先週末、さーちゃんと家の周りをお散歩しながら、紅葉が綺麗だねーと写真をたくさん撮ってしまいました。

今の季節は木々が色付いて町並みが本当に綺麗です。

 

 

葉っぱの自然の色合いに魅了されます。

 

 

あっという間に散ってしまって寒い季節に入っていくので、今のうちにたくさん眺めておこうと思います。

 

 

日もだんだん短くなってきました。

日本に住んでいたときに使っていた旬の食材は手に入りにくいものもありますが、できるだけ季節を感じられる食材や身体を温めてくれる食材を使って、毎日のお味噌汁を作っていこうと思います。